見出し画像

3/11(土)花粉にやられる

5:20起床。
瞑想会後にポチポチ仕事。

ワークショップのまとめや、積読ならぬ積ん動画を観る。
ランチは昔ながらの喫茶店へ。
エビピラフのランチセットを頼む。
飲み物はルイボスティー。
食後に昔ながらのプリンを二人で半分こ。
少し苦味のあるカラメルがたっぷりかかっていて、プリン自体は固めでしっとり、質量がある感じで一気に食べてしまう。

帰路でコンビニに寄ったが、お菓子を禁じているので誘惑に負けずにグッと我慢。(揚げてないお煎餅だけは許可している)
甘い炭酸ジュースも飲まなくなったし、最初の禁断症状さえ乗り越えればいけるものだな。
スナック菓子を控えると肌艶が良くなるという耳より情報をいただいているので、その日を楽しみに継続しよう。むふふ。

昼寝して午前中の続き。
不安や感情が上がっている状態を鎮めるのは、頭では難しい。
身体からのアプローチが有効。
身体は不思議で偉大だ。
身体のことを思うと「I know nothing.」が腑に落ちる。

夕飯は今日も遥子ちゃんが作ってくれた。
「きのう何食べた?」を観ながら楽しく食事。
食事後に急に身体がダルくなる。熱っぽい感じもしたので、念のため熱を測ってみたら36.2度。
花粉の時期は熱っぽくなる時がある。
すぐに布団に入り、20時前に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?