見出し画像

娘ちゃんのフケ対策で試してみたことを列挙してみる💡【フケ対策開始編】

人間、生きていれば大なり小なり、悩み事にブチ当たるものDEATHョネ💡
大人でさえ、毎日、何カトあるのに、子どもがいるとなると、それは尚のことDEATH💡

そんなこんなで、今日は、昨年から頭を悩ませて来た(フケだけにッッヽ(゜▽、゜)ノ)娘ちゃんの「フケ」問題に対して、試行錯誤しながらやってみた対策についてまとめてみョ~と思います💡


ちなみに、以前は、
息子ちゃんの「おねしょ(夜尿症)」問題で頭を悩ませてた龍氏だョ😇
もひとつ、ちなみに、
この「息子ちゃんのおねしょが~」シリーズ第2段の
【治療法★試行錯誤編】
が、
ど~ゆ~ワケか、一時期、
ある検索ワードの組み合わせで検索すると、
Google先生の検索結果の上位3ページ目に表示
されちゃったりして(笑)、
未だに龍氏のnoteの中で一番のPV数を誇っていたりするんだョ💡


娘ちゃんのフケが気になり始めたのは、去年のことだったでしょうか?最初は、朝、髪の毛を縛るときに、ブラシでとかすと、アレ?ちらっと白いものが見えた🤔程度で、気にも留めませんでした。

画像1

それが、だんだん、次第に量が増えて来て目立つようになり、夫氏から、
「一緒にお風呂入るとき、ちゃんと頭洗ってあげてる✋?」
だの、挙げ句の果てに、
「お父さんがゴシゴシ洗ってあげるから、一緒にお風呂入ろう👍️」
だの、そろそろ、お年頃に差し掛かる娘ちゃん的にはガチでキモがられかねない発言をされ☠️

サスガの龍氏も娘ちゃんも気になり始め、一緒にお風呂に入って、シャンプーするときは、より念入りに洗い、頭皮をマッサージし(痛がられましたが👻)、より念入りにすすぎと、洗髪に時間をかけるように💡
それでも、ちらほらとしたフケは治まることはありませんでした( ´(ェ)`)


そうこうしているうちに、年は明け、春がやって来ると、娘ちゃんも小学4年生に✨

画像2

今まで、次の日、学校へ着て行く服は、龍氏が用意していたのですが、気づくと、明日の天気や気温を気にしながら、自分で選んで用意するように💡
お風呂も自然と1人で入るようになりました💡

今まで、お風呂で、その日、学校であったことを話しながら、龍氏のシャンプーコレクション(普段使いのシャンプーの他に、好き香り「期間限定」の文字に踊らされて、まったくの個人的な趣味で購入したシャンプー💡笑)でキャッキャウフフしながらシャンプーしたり―
といった、うるさくも楽しかったひとときは突然終わりを告げ、ちょっと淋しく思ったのも束の間、異変は起きました☠️

娘ちゃんのフケ、ヤバい😇

今まで、どちらかと言えば粉状だったフケが、酷い日焼けをしたときに、頭の皮も剥けるように、毛穴までわかるような5mm四辺のカケラが至るところにッッΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)
それは、まるで脱皮ッッヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
お年頃に差し掛かり始めた女子としては、サスガにコレはマズいと思い、この日から、本格的に「フケ対策」の日々が始まったのです(*`Д´)ノ!!


次のお話は、コチラからどうぞ💡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「ココナラ」にて、
似顔絵作成サービス×アイコン作成サービスを出品しております💡
コチラもヨロシクお願い申し上げますッッm(_ _)m✨



お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)