見出し画像

娘ちゃんのフケ対策で試してみたことを列挙してみる💡【シャンプー見直し編②】

前回までのお話はコチラからどうぞ💡

けれども、その後、洗髪後、出来るだけ早く頭を乾かすを徹底するも、粉状のフケはなくなることはなくー恐らく1ヶ月程、「マメシャンプー」を試したところで(バタバタしている間に1ヶ月経っちゃった感じDEATH😇)、またシャンプーを替えてみることに💡

前回は、検索ワードに「子ども」を入れていたタメ、赤ちゃんでも使えるような低刺激のものがたくさん出て来たのですが、それでも効果が出ないのならば、ガツンと「フケ・かゆみ」にアプローチしてくれるものを選んだ方がイイのではないか🤔?と考えたワケです💡

画像2

実際、かゆみもあるらしく、アチコチ、パリパリかきむしって、アチコチ、頭皮が赤くなっておりましたので💦


また、Google先生と娘ちゃんとの三者懇談が開かれ、選ばれたシャンプーがコチラ💡

次点がコチラの2ツでした💡

飾り気はないもののガッツリ効き目がありそ~な(笑)
「オクト」
と💡
「フケ・かゆみ」に特化した2種類の有効成分配合の
リーサル・ウェポン(笑)
「コラージュフルフル」❣️

「コラージュ~」の方は、娘ちゃんが、
「コレで効かなかったら、もう他にシャンプーがないから💔」
と言う理由と、薬屋サンで現物を見たら、マサカの1本3,000円のお値段に、いつも500円そこいらのシャンプーを使っている一般庶民は回れ右した次第DEATH😇

「乾燥性敏感肌」へのケアに特化している「キュレル」シリーズは、シャンプーは使ったことはないものの、冬場はローション

夏場は、あせもを抑える効果もあるジェルローションと、

今マデ、お世話になって来ていたのですョネ~ッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


さて、その使い心地なのですが、とにかく、泡立ちが豊かッッ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
龍氏は肩下5cmくらいのセミロングで、いつものシャンプーだと2プッシュくらい使って洗っていたのですが、このシャンプーだと1プッシュでも充分な程✨
そして、流すときから指通りの違いを実感ッッ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
無香料なのですが、オレンジオイルが配合されているオカゲでしょうか、ほのかな柑橘系の香りがさわやかッッ🍊✨

画像2

やはし、お高いシャンプーにはそれだけの理由があるものなのだと、娘ちゃんとふたり顔を見合わせるのでした(゜-゜)(。_。)✨


次のお話は、コチラからどうぞ💡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「ココナラ」にて、
似顔絵作成サービス×アイコン作成サービスを出品しております💡
コチラもヨロシクお願い申し上げますッッm(_ _)m✨



お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)