見出し画像

しるなし

どうも、市童です。

昨日は池袋演芸場の出番。
『高砂や』を演りました。もう数え切れないぐらいやってるネタなのに、重要な部分が抜けました。自分のポンコツさにびっくりです。(´Д`)ハァ…
ええい!ままよ!と普段あんまりやらない御詠歌のサゲにしたら、お客さんぽかんとしてました。
猛省。(´Д`)ハァ…

寄席がハネて、師匠と別れたあと、辛いものを食べたくなった私はこちらのお店へ。

汁なし担々麺 生麺

中国家庭料理 楊(ヤン)
芸術劇場の近くにあります。
10年ぐらい前、ここでしか食べたことのない辛さに衝撃をうけ、それから思い出しては来ます。看板メニューは汁なし担々麺。

混ぜるとこう。

辛党の私でも、辛さ痺れ我慢ギリギリ。食べ終わったときの「私の唇ある?」って感じの花椒のビリビリとした痺れがやみつきでした。
でも孤独のグルメに出たことによって、お客さん激増、お残し多量からの辛さ控えめになってしまいました。孤独のグルメSeason1のときはまだそこまでだったのですが、2020年孤独のグルメ年末スペシャル放送時ぐらいから、急激に辛くなくなってしまいました。

今日も辛くしてくださいとオーダーしたのですが、全然辛くない。痺れもない。
なんだか物足りない。後ろの席にいる若者たちは楽しそう。

辛くないと。。味変わったのかな。

人気店であることには間違いないです。
麻婆豆腐、焼き餃子も美味しいです。

おねがいします
宣伝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?