見出し画像

仕事納め

昨日は仕事納めでした。浅草演芸ホールにて、年忘れ二ツ目の会。来てくださったお客様、ありがとうございました。

お囃子さん、前座さんに手伝ってもらって「七段目」を。


楽屋入りの前、人形町にある「福そば」へ

紅生姜天

お蕎麦、値上げしてた。天ぷらそば610円。
このお店に初めて来たときは天ぷらそば440円でした。徐々に値上げして今月から600円代に突入です。もうこれ以上は。。耐えてくれ。たくさん行くから。たくさん食べるからさ。このままだと立ち食いそば1000円時代が来るのかな。景気がいいのか、不景気なのか。難しいことはよくわからないや。そんなこと言ってる奴からお金を巻き上げようってのかな。一生懸命勉強しときゃよかった。

お正月にハワイに行く人が多いそうです。景気がいいのか。お正月にハワイなんて一生ないな。
ワイキキ寄席って出来ないかな。ワイキキらくご。初席。トリ前がファイヤーダンス松づくし。

「今日は長葱の天ぷらないよ」といつも頼む天ぷらがないことを言ってくれる蕎麦屋のおばちゃん。私のことを覚えてくれたようです。紅生姜天も美味しいよ。揚げたてです。1000円になっても食べられるように頑張りましょう。


今日は音助さんとの密会。

雷門音助さん

音助さんは元気でした。
芸術協会のことを色々伺う。

スーパーに行って年越しの支度をしよう。
少し買いだめをしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?