見出し画像

名人会

どうも、市童です。

16日は研精会OB会でした。日本橋社会教育会館。
トリでした。猫忠演りました。この噺、今まで何度か演っていたのですが、多くのお客さんに観てもらえる機会をいただけて有難い。
三味線や太鼓、笛が入ると気が引き締まりますね。
感謝。

昨日は勉強会、市童のらくごでした。
お越しいただきまして、ありがとうございました。ネタおろし、ね。そんなこともあるよ。色々とね。
お客様に会える幸せを今まで以上に感じました。あざす。逆に元気が出ました。

今日は朝日名人会。有楽町朝日ホール。

楽屋の二ツ目の定位置目線

大入り満員のお客様。
武助馬、演りました。んー、どうでしょう。
ま、はい。そうですな。楽しく演りました。

朝日名人会25周年ということで、色々と趣向が。

ロビーに記念撮影スポットが!

これで貴方も名人です。
ここで私も座って写真撮ろうかなと思ったのですが、公演中でも結構お客さんがロビーにいて、恥ずかしかったので、やめました。

他にも高座写真が飾ってありました。

朝日名人会は前座として、毎月来ていた思い出の落語会です。一緒に働いていた遊京さんと有楽町飲み歩いたな。

また呼ばれるように頑張りましょう。どう頑張ればいいか、よくわからないけど。

よもだそば 銀座店
たぬきそば

終演後、銀座のよもだそば行ったら、メニューにゲソ天そば無くなってる!!
もう、おしまいだ。御徒町店より、ゲソがたくさん入ってて、ここのゲソ天好きだったのに。御徒町店はゲソがなさ過ぎて、フリスビー天になってるからな。もう、よもだそば新宿西口店に行くしかない。

銀座の真ん中で堂々と入れるお店、よもだそばしかなかったのになぁ。

行ったことある立ち食いそば屋
人形町 福そば
椎名町 南天
日暮里 一由そば
門仲そば

よもだそば
小諸そば
富士そば
めとろ庵
しぶそば
いろり庵きらく
豊しま
十割蕎麦嵯峨谷
吉そば
天かめ
ゆで太郎
六文そば
越後そば

立ち食いそば総選挙やろう。私の中での総選挙。
ベスト9を決めるのもいいな。

いいえ、そんなことより稽古をしましょう。


お願いします。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?