見出し画像

はやり

今日はB3
遊京さんと小もんさんとの三人の会。

ありがとうございました。三人で会い、互いにちゃんとやってるかを確かめる会です。

風邪が流行っているそうです。
気をつけなくちゃいけません。

前座のときに、「前座は風邪の引かない生き物です」という言葉を聞きました。風邪なんかひくな、風邪ごときで寄席休むなということでしょう。

前座も人間だから風邪ひくよ。私もよく前座の頃は風邪ひきました。元々子どもの頃から体調崩しやすかったので。

…………。うーん…。パワハラについて考えたことを、つらつらと書いてみたのですが、私が書くべきではないなと思ったので、消しました。難しいよ、もう。よく書いたり、発言出来るよ、皆さん。身内の方も。ただ一つ思うのは、「我々」とか「落語家」って大きな主語を使わないでほしいな……。色んな人いるからさ。

お腹へったー。なにたべよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?