見出し画像

商店街で献血しました。

みなさん、献血ってしたことがありますか?

自分が初めて献血をしたのは、高校3年生の頃で卒業記念献血?として高校に献血バスが来ていた時でした。その頃はみんな献血をするから自分も献血をする、という風な感じでやっていました。

その献血後はあんまり献血を意識せずに生活をしていたのですが、最近また「献血してみようかなぁ」って考える瞬間がありました。

それは商店街に献血センターがあったからです

伏見にある伏見大手筋商店街を訪れた際に偶然献血センターを発見して
「時間もあるからやってみようかな〜」と思い献血をしました。

この記事を通して献血を推進したい!という強い思いがあるわけではないです。
しかし、何かのついで献血ルームを見かけた時に
「時間があるからやってみようかな」と思えることは良いことなのではないかと感じました。

商店街×献血
結構いい組み合わせなのかもしれませんね。

献血の情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?