見出し画像

やっぱり、日本の夏は花火大会

今夜は、僕の住む田舎町でも3年ぶりの花火大会がありました。
我が家は、家の庭から花火大会が鑑賞できます。
仕掛け花火は、田舎でも7、8階程度のビルはあるので(笑)見えにくいのですが、徒歩15分くらいの場所で花火が上がっているので、我が家からでも良く見えます。
家族は、会場に出かけましたが、僕は家の庭で3年ぶりの花火を鑑賞しました。

感無量でした。
作られた偽パンデミックに躍らされて3年も無駄にしたと思っているので、これこそ日本のあるべき姿だと実感しました。

来週の月曜日から1泊2日で福岡旅行です。
台風が来ているのですが、九州上陸は水曜日になりそうなので、行けると思っています。
40代~50代前半まで、毎年、夏にタイに旅行に行っていましたが、一度も台風で行けなかったことはない程、結構運がいいんです(^^)
今回も大丈夫でしょう。

大勢の方は今年5月から日常を取り戻した感じだと思いますが、僕は、昨年4月に「勝手にパンデミック終了宣言」を自分で出して、街に飛び出していったのです。
が、やはりJR特急の客室内や街の色々な場所でマスクをしなくても何も言われなくなったのは今年のゴールデンウイーク明けからでしたね。
そして今夜は大勢の人が集まって、3年ぶりの花火大会です。そりゃ、感無量ですよ。

マスコミでは、まだ偽パンデミックに関して、騒いでいるようですが、どこまで日本国民を馬鹿にしているのでしょうか?!

今年の夏は暑くて異常気象???
日本の夏は暑くて当然です。何騒いでんのってバカバカしいです。地球温暖化が問題なんて、ちゃんちゃらおかしい。
暑い日本の夏の夜に、浴衣を着て、花火を見に行き、露店で美味しい食べ物や飲み物を買う。
これが普通の日本の夏でしょう。

色々煽って、国民を脅す方が儲かる人たちもいるんでしょうが、人はそれぞれ考えも違うんです。
何、統制しようとしてるの?
そんな子供だましには騙されません。

それにしても今夜の花火は見事でした。
夏って、こういうものでしょう?
思い出しましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?