見出し画像

基礎の大切さを感じる日々

先日、僕が小学生のころ流行っていた漫画の映画「THE FIRST SLAM DUNK」を鑑賞してきました。
今作品は原作、脚本、監督を井上雄彦さん自ら担当してたらしくキャラの生い立ちなどわかりやすく作品に没入しやすくいつの間にか感動で号泣してました。

スポーツも芝居も基礎が大事ということやはり自分の基盤となるのが基礎だなと改めて気づけました。
基礎は地味なことの繰り返しですが発声滑舌トレーニング(特に滑舌が悪いのでこれ中心に)や表情筋トレーニングなどとても大事だなと感じます。

今、僕がしてる発声滑舌トレーニングは、
外郎売です。

表情筋トレーニングは顔全体を開いたり引っ込めたりです。

今までランニングのにでしたが12月に入り外郎売を毎日読むことをはじめました。

3日坊主にならないようにします。

続けることでどれだけ成長できるかたのしみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?