見出し画像

新年のご挨拶と言いたいところですが、、、

新年明けましておめでとうございます🐉⛩️🎍

…と言いたいところですが、

新年早々、石川県能登を中心に日本海側に地震が発生しました⚠️
S001の実家も石川県なので、ニュースをみた瞬間すぐ家族の安否確認をしました👪
幸い家族は無事であり、家自体大丈夫だったみたいで一安心ε-(´∀`;)ホッ

だけど、今までにきた地震よりも今回はもっと酷い地震だったことを物語ってます。

今までにない恐怖がトラウマへと変わる。
私が石川にいたらきっと恐怖と不安感は収まらないだろう。
ニュースを観たときに輪島は火の海に。
SNSで救助要請を何件か拡散していた。
無事であることを祈ることしかできない。

その場にはいなかったが、ニュースや石川に住んでいる身内や友達の投稿されている怖い思いが他人事ではないし、改めて地震の怖さを知った。
すぐさま避難すべきだし、事前に生きるための用意は必ずすべきだと実感した。

興味本位で津波を見に行く人がいるけれど、
本当に良くないし、すぐ避難すべき。

1週間余震が続くようだが、これ以上の大きな被害がでないことを祈る。
皆様が元気に無事であることを心よりお祈りしております。

S001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?