見出し画像

イムズはとわに


TwitterのTLにこんなツイートが流れてきました。


(内容も写真も最高だったので引用させて頂きました。ありがとうございました。)


イムズ閉店…通り越して解体…


Inter Media Station、略してIMS(イムズ)
英語習いたて中坊くらいのときは
「ステーションはソラリアやろー
どんなステーションやねーん」と思っていた…


ならば書くか、イムズの思い出!
と息巻いてみましたが、思い浮かびません。
当たり前のようにして存在していたので。


なんてったって、同学年らしいかんな。
(89年4月開業)


わたしが天神と関わるようになったのは、高校生のときからでした。


通学路ってやつだったのです。


イムズの思い出、福岡の食い倒れべしゃりスターのナカジーこと中島浩二さんのファンである父上に頼まれて


笑う門には福来るカレンダーとやらを配布してるらしいからもらってきてと言われて


めっちゃエスカレーターで上がって上がって、
もらいに行った…


お店暗めだったし、人いないし
当時JKさやこさん「合ってる?ここ?」ってビビりながら、でも頑張ってスタッフさんらしき人を発見して


「ここってカレンダー配ってますか」と勇気出して聞いたら


「はい、あります!」と無事にもらえた…


父上も喜んでくれた…って
どんな思い出!!笑


*・。*・。*・。*・。*・。*・。


天神の良さがわからない幼少期、THEデパートが立ち並ぶ中で、イムズは何ともキラキラしていて


「都会に来た」って感じがしました(語彙力)


PLAZAは絶対チェックするけど、Octa hotelという雑貨屋さんが大好きで、憧れでした。
自分のものはあんまり買ったことなかったけど、
プレゼントにかなりお世話になりました。


あのエレベーターは数回ほどしか乗ったことないけど、ちょっと酔う!笑


イムズ最後のコマーシャルで出演していた方のことを知ったとき、わからんけど、けじめつけ合って最高のフィナーレだなぁと思いました。



イムズ、最後の最後に知ったことが多すぎて、
知らなかった願いや希望がこんなにあると知って
わたしの情緒は狂いまくってるけど


イムズはおわる
イムズはつづく



イムズありがとう








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?