見出し画像

人生を変えたあの瞬間に、今まさに立ち会う。

自分でさえ、話している最中に心底から想いが込みあがり、涙が溢れ、ただただ自分の伝えたい事に真剣であるだけで、時として人の心を打ち、話終えても拍手が止まず、意図しなかった光景に茫然となり、膝から落ちてしまった経験。社会に愛されているお陰で、そのような経験を持っています。

未だにその経験は、傍聴者の中でも語り継がれているらしく、初めてお会いする方に、その時の噂を持ち出して頂き、「参加されていた方が、すごく感動されていましたよ」と励ましの言葉をかけて頂けることがあります。

私に限らず、多くの方々がこのような経験をお持ちではないでしょうか?

あの時「何故、人はあれほどまで感動して下さったのか」「そのプレゼンに高い評価を頂けたのか」後になって分かること、場合によっては未だに分からないということもあるでしょう。

人の可能性は無限大です。
時として、自分でも気づかない程の能力を発揮し、噺家としての力を発揮することは誰にでもチャンスがあります。その証拠に、仕事を通じてお会いする方々のエピソードを聞いていくうちに、感じるようになりました。

仕事の内容は様々、そして立場も様々ですが、今の社会に密接に関わる背景に誰かが全身全霊のプレゼンを行い、会社を動かし、社会に影響を与えている人は沢山存在されています。

私が短い人生上で出会った経営者さまや役員さまのお話を伺い、これはぜひとも皆さんに聞かせてあげたいと思ったエピソードや、ご紹介したい方々を独断と偏見で選択し、強引にも「人生に残るプレゼンテーション」について取材し、それらをお伝え出来る場を提供しようと考えました

私の話だけでは、無論学びが薄いです。
しかし、立場や役割が大きくなればなるほど、その人の経験は聞く価値が非常に高く、自分たちの仕事に大きな影響をきっと与えてくれるものと信じております。

本日2023年5月24日時点で、既にお二人の経営者様の取材を終え、7月に三人目の収録を控えているところです。公開は順次発表させて頂きますが、このお三方については、事前予告として下記にお伝えさせて頂きます。

2023年6月より順次公開されます。

ここから先は

1,386字

普段メディアに登場されない上場企業経営者様の取材動画の収録費用に活用させて頂き、多くの方々の学びの機会提供に活かして参ります!サポート頂けると幸いです😊