見出し画像

過ぎゆく台風7号

家を出よう。興味本心に突き動かせられるように、傘を抜き、重い扉を押した。つっかけは無い。スリッパで代用。そう、横着症なのだ。心地の良い静けさ。皆は寝ているのだろうか?午前6時54分、視界良好、雨、さーさー。時に突風。

物色。何かえーもん落ちてないかな。そう此処は、閑静な住宅街。以前にワイヤレスイヤホン、NIKEのナップサックを拾ったのだ。

ファミマまで、タバコと炭酸水(ファイバー入り)を買いに、傘を差し、歩きました。台風が通り過ぎ、雨がしとしと。現金で。タバコは430円、炭酸水は117円。

退店し、近くの公園ベンチで休みました。傘を差し、お勤めの人を見かけます。ご苦労様。そんな、言葉は思いつきませうでした。人は人。

俳句が浮かんだ

誰も居ぬ 雨音聞きつつ 永遠思う
鳥の囀り 蝉しぐれ哉

雨の日が好きです。何の用事もない雨の中、傘を差し、出かけるのです。

誰も居ないplay gound
雨露が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?