新元号、令和

新しい元号発表されましたね。

令和

個人的には覚えやすい名前ですし、良いと思います。
久々に明るいニュースですね、令和の発表とともに新しい価値がたくさん生み出されています!
文字、動画、商品など新元号を使った物がたくさんありますね。
春という季節なので盛り上がりがあります。


ところで、令という文字
私はこの令という漢字の下の部分、と書くのですが、パソコンやテレビで見る感じはって書いてあるので、自分の漢字に自信がなくなりましたが、実際にはどっちでも正解みたいですね。

元号は日本の文化と歴史だと思います。

私は書類とかは元号ではなく、機械化しやすい意味で西暦で表示してもいいのではと思っていました。システムで書類を作るものは今からプログラムに令和を入力するという無駄な作業をしなければいけないからです。

しかし!

みんなの行動やニュースを見て、効率的な行動だけでは価値は生まれないことを再認識しました。
元号も簡単に変わるわけではないので、元号の表示の仕方はこのままでいいのかなぁと思います。

変えたほうがいいシステムもあれば変わらなくてもいいことがあるというのを新元号で学びました。

#新元号 #令和 #漢字 #価値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?