見出し画像

書いて考えました

下の長文は飛ばしてくださいね😁

ベッドメイクのバイトを11月でやめるか、12月でやめるか。その選択肢で悩んでいるので書きます。12月のシフトは出して、一応七日間だけ働くことになっています。12月いっぱいで辞めることにしていますが、辞めることは伝えていません。基本辞めるのは1ヶ月前。っていうマナーがあるらしいし、僕もすぐに辞められると困るのはわかってる。でもマナーとか考えていると辞められなくなる気がする。仕事自体は楽しく楽しくない。いや楽しい時と楽しくない時があるの方が正しいと思う。楽しい時は辞めたいなんて思わないけど、楽しくない時はもう居たくないと思ってしまいます。あとお金のために働くのはもう辞めたくて、スーパーのアルバイトだけで十分な稼ぎはあるんですよね。辞めたい理由は単純にきつい。1日に両方合わせて9時間働くのは流石に体がもたないし、辛くなってしまう。休憩の2時間の間に遅めの昼ごはんと、コーヒーナップ。そしたらすぐにスーパーのバイトが始まる。帰ったら夜ご飯食べて風呂入ったらnote書いて疲れたから寝る。の繰り返しで辛い。12月も少なめにしたけど、正直辛いんだろうなあと思う。親友とブックカフェでカフェ作りの話したり、note書いた方が絶対おもろくね?木曜は母と弟と昼ごはん食べにいくこともできるし、時間に縛られている感がある。いや12月働く理由が見つからなくて、悩んでいるのかも知れません。スーパーはまあある程度の収入が欲しいので働く感じあるけど、プラスのベッドメイクは正直もういいかなと思ってしまう。ベッドメイク<スーパーの順番で優先されているので、先に止めるであろうはベッドメイクなのだ。居心地も良いのはスーパー。当たり前だけど、正社員の方ともうまくいってるのはスーパーなの。だからお金のために働いていたベッドメイクの存在がよくわからなくなってきた。パートのおばちゃんたちとは随分うまくいっていて、気を使うこともなくしかも部屋掃除が早い精鋭部隊なんですよね😁その人たちには12月以降もいてよと言われるのですが、嬉しいけど辞めたい。でも12月以降も言われるだろうから、言われないうちに逃げてしまおうかって考えもある。人が足りなくてやばいのはわかってるけど、なんとかなることもわかってる。あと会わないだろうから、自分が罪悪感を持つ必要もないかなあ。働かないことで、物件探しできるし、noteをもっと好きなようにかけるだろうし。今辞めるのはマナー違反だけど禁止事項ではない。でこれのせいで仕事やバイトをやめられない人っているのかな?マナー違反だから1ヶ月前に言ってねと言われて続ける人がいるかも知れません。辛いのに働くなんて地獄でしかないよね。僕はベッドメイク辛くはないけどたまに辛い。特に連続で出勤とかなったら辛い。そういえば11月で辞めるって言ってた時期もあった気がするなあ。あれが本心なのかもしれません。で1ヶ月前じゃないとっていう言葉を聞いて、シャーなし12月も働くって言ったのかな。わかんないけど正当化しまくる私です。



ボタンが2つあります。ここから読んで‼️


11月で辞めるボタン


12月で辞めるボタン


どっちを押すか考えた時、悩んでしまう自分がいます。なぜ悩むのか考えよう。

今すぐに11月のボタンを押したい自分と12月まで働いて押す自分がいます。
正直なところどっちも同じ気がするなあ。辞める期間が1ヶ月伸びたとしてまた悩んでしまいそうだなあ。言えずにね。

ボタンを選んでそれしか選択できないとしたら、どっちを選ぶか。
仮に12月を選んだとしたら、あと7日間何のために働けば良いのでしょうか?
楽しむため?でもそれだとよくわかんないですよね。
親友と一緒にいた方が楽しいんだから。
七日間働いて32000稼いだとしてどうするのか。
そんなにお金いるの?10万稼ぐのと7万稼いで夜まで自由なのどっちがいいの?
って考えたら7万稼いでほぼきつくない方がいいよなあ

怖いのかな。11月で辞めるって電話するのが、もう11月は行かないし、電話で言えばいいのだけど、そうもいかないのかな。スーパーなんてこの前即日辞めた人いたからなあ。できんことはない。みんなに会えないのは寂しいけど、スーパーに来てくれるらしいし会えんことはないか。朝はもっとゆったりできたらいいなあ。モンハン来るし、働かんでもええってなったらどうする?多分辞める。

いくまでは憂鬱になっていったら楽しいんだよねえ。でもなあって考えている間で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?