好きなものは好きと 言える気持ち抱きしめてたい


自分の気持ちを認めること。
時にすごく難しい。

誰にでも、少なからず嫌いな人や苦手な人がいると思います。
僕にももちろんいます。

時々、そういう人の良い時に接する場面があったりする。その人の雰囲気がいい時というか。
優しさに触れる時。

そういう時に、ちょっと許しそうになったりすることがあって、でも、今までがあるから許しそうになる気持ちを止めてしまうことがある。

だけど、ここでちゃんと認めることが大事なのかなって思います。
自分の気持ちがそうなってしまったことを、その時だけはちゃんと認める。その時だけは許してもいいんじゃないかと。

アーティストでも同じことが言える。

好きじゃないアーティストの曲を
ちょっといいと思ってしまった自分が許せなかった時がありました。

テレビから流れてきて、誰だろう?と気になって調べたらそのアーティストだった時の
Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!ってなったあの瞬間は忘れない(笑)

だけど、その曲をいいと思ってしまったのは事実なんだから、好きなら好きでいいじゃん!って。

全てを嫌う必要なんてないなって思いました。

その曲はダウンロードしました。
普段聴いている音楽とは全く違うけど、やっぱりいいなって思います。

自分の気持ちを素直に認めるのは、いろいろ難しい時があると思います。

僕は、その時、その瞬間だけはちゃんと認めていこうと思いました。