フリーランスで大切にしてること

繋がりを作るために意識してること
それは信頼してもらえることです。


人から信頼されるためには

・素直であること
・嘘をつかないこと
・正直に本音で話すこと
・すぐに相談できること
・即イエス

要は可愛がられることが大切。

元々は強がって人を頼ったり相談することが苦手な性格でした。
看護師という職業も影響して、まずは自分で考えて行動してから聞くというのが当たり前になってました。さらに、先輩に弱みを見せるものかと意固地になり、どんどん自分はできる人という虚像を作るのに必死でした。


でも、結局可愛がられるのは素直にできないことを言えたり自分が頑張ってる部分を人にアピールできる人なんですよね。

フリーランスは信頼で仕事が成り立ってます。
会社という組織の枠組みを超えて個人で仕事してるので、自分のブランドを持っています。最初は自身がなく、看護師しかしてこなかった自分はなんのスキルもなく自分にはできないと思ってました。
しかし、スキル0の私でもこうして旅ぐらしができてるのはどうやったら人から信頼されるか考えてきたからだと思います。


人に頼ることで相手は困ってることを認識して助けてくれる。
これはタクシーを停める時と一緒で、手をあげてアピールしないとタクシーは通りすぎてしまいます。

困ってるときは素直に困ってると手を上げることがなりたい自分に近づける方法なんだと思います🫶

読んでいただきありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?