見出し画像

ノマドになる為に意識したこと

「自分にはスキルがないからできない」
「周りにいないからイメージできない」
「不安定なイメージがあるから怖い」

私は最初そういうイメージがあって自分にはなれないと思ってました。

しかし、フリーランスを知って7ヶ月後には看護師を辞めて旅に出てました❥❥❥

確かにその7ヶ月間は新しい行動や自分の人生を変えるという覚悟は必要でした。
夜勤明けでも寝ずに勉強したり、家族や友達との時間も減りました。でも、それらを犠牲にしてもいいと思えるくらい今の生活になりたいと思っていたので頑張れました〰︎✍🏻💭

今までと違う働き方、行動を取らなければならないので、行動を移すのは必要ですし、新しい知識をつけるための自己投資もしました。時間という最大の資産を使いました⏳

何回か自分には向いていないのではないかと挫折しそうになりました。フリーランスとして働いてる今も看護師の方が楽だなと感じることがあります。

でも、”好きな時に好きな場所で好きな人と働きたい”という気持ちがあって楽しいことも多く続けられてます。



私も最初はWebデザインや動画編集などで独立を目指してました。
でもそれって結局”下請け”になりやすいです︴︴

インターネットでフリーランスになるためにと調べるとデザイナーやブログ、アフィリエイト、プログラミングと出てくることが多いです。

しかし、それだけでは「時間や場所、お金」の自由は手に入りません。

多くの人が同じレベルのスキルを持っているので、結局はコモディティ化してしまい他社との差別化も難しいです。

クライアントに合わせて納期を変更したり、価格交渉したり𓀡𖤐⁎
営業をかけたり入口が狭いからこそ競合が多く価格競争になります。

スキルが飛び抜けてたり、よっぽど有名な人に認知してもらったりしなければ自分の力だけで本当に自由を得るのは難しい...𓆺

私は、”どういう働き方やライフスタイルを送りたいのか”

というところから逆算して今何をするべきかということが大切です。


私自身も自己投資をしてwebデザインを学んでいたのでどうしてもそれで独立したい!と強く思っていました。
しかし、あることをきっかけに自分のなりたい姿を叶える方法としては遠回りの可能性があると知りました。

自分のなりたい姿に向かっての手段を間違えず最短で辿り着くにはどうするか考えられると理想の状態になれると思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

┈┈┈┈┈┈┈┈❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

元看護師ノマドワーカー🧸まき

Instagram🌟https://www.instagram.com/ma_ki_free/
▶︎気になることがあればDMより連絡お待ちしてます💌

独立してノマド生活8ヶ月目
𓎩𓌉看護師5年目
𓆈食べるの大好き25歳
𓆛海が好きなノマドワーカー
𓅪サウナ大好き

┈┈┈┈┈┈┈┈❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?