見出し画像

キャリアチェンジ、誰に相談したらいいの?


まき🧸です!
今回は、「誰に相談したらいいの?」というテーマで書いていこうと思います。


新しいことに挑戦するときって周りの人から反対されたりしますよね。
私も反対されたり良くないリアクション取られて落ち込んだりしてました。。。

そんな時、実践してみてよかったことがあったので紹介します。

結論
相談相手は、目指す先の人がいいです𓅪

なぜか?
人間は元に戻りたいという性質があります。
そのため、今までと違うことを始めようとしたり新しい環境に行こうとした時に必ず元の状態に戻ろうとします


🦖相談相手は大事
身近にいる元々の自分を知ってるひとに相談してしまうと「もどりたい」と無意識に脳が考えます。
こうなるとせっかく変わりたくても元に戻されてしまいます。

まとめ☀︎
相談相手は自分が向かう先の知見を持ってる人に相談するようにしましょう!

そうすることでぶれない自分を作ることができます😊
自分が目指したい先に到達するために相談する相手は大事にしていきましょう!


投稿見ていただきありがとうございます☺︎

看護師からノマドワーカーになった私のマインドを発信中🐾
参考になったらいいね♡お願いします!

⬇️ 下記 CHECK✏︎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
独立してホテル暮らし2年目
🍴看護師からフリーランスへ
𓇼 おうちも好きなノマドワーカー
𓆡 365日旅暮らしの日常
✐☡電子書籍執筆中

質問ありましたら、LINEかDMでお待ちしてます💌
■Instagram
https://www.instagram.com/ma_ki_free/

■公式LINE
https://lin.ee/mtbXVcy

看護師さんが我慢しないで自由に働ける社会へ𓂃✵

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?