見出し画像

自己紹介と活動記録

 みなさんはじめまして!さのみんです。そういえばまだ自己紹介をしていないなと思い、自己紹介と今まで制作をした作品の紹介をします。

プロフィール

 生まれも育ちもずっと千葉県市川市。日本大学芸術学部映画学科在籍。
2002年9月生まれで現在大学2年生です。

作品制作経歴
 ・NHK杯全国高校放送コンテスト(ドキュメンタリー部門) 全国大会出出場
 ・日本大学芸術学部創設百周年企画百藝コンテスト 佳作
 ・自主制作団体『Vincent Records』にて録音・整音・効果音
 ・フジテレビ系列ドラマにて効果音(サード)
 ・インカレ映像制作団体『Zucchini』にて録音
 ・沖縄国際映画祭参加 『シルバーロード』(整音)
 ・正智深谷高校PR にて録音と整音
 ・ボイスドラマ編集(Vtuberのシチュエーション系メイン)
 ・Youtube &Twitchにて収益化達成 @sionz_vliver

まぁ、色々やってきましたがまだまだ未熟な大学生なのです。これからどんどん作品を制作していき、周りの方に喜んでいただきながら自分自身の糧になっていけばいいかなと思います。お仕事はいつでも受け付けておりますのでTwitterからご連絡いただけると幸いです。

価格帯(規模や尺によって変動有)
<現場録音> 
 ・半日(午前のみ)… 1万円〜
 ・半日(午後のみ)… 1.5万円〜
 ・一日… 2.5万円〜
<音響関係>
 ・整音のみ… 3万円〜
 ・整音+効果音… 5万円〜
 ・音響全般… 8万円〜

音響(録音/整音/MA)をやりたいと思ったきっかけ

 ここらへんで自分語りをさせて頂きます。
 私が音響(録音/整音/MA)をやってみたいなと思い始めたのは小学校の頃あたりでした、『トムとジェリー』というアメリカのコメディアニメの作品がとても大好きで、こんなのが作れたらな〜とか思ったわけです。で、中学生になってNHKさんで放映をされていた『アイ・カーリー』というドラマに出会いました。当時そのドラマを見た時はとても面白いなって感じで日本のドラマとアメリカのドラマの違いを見せつけられたような気がします。というのも効果音とかの付け方が全く違ったのです。ここらへんで日本のドラマにも同じようなのをやって欲しいと思い、自分でも映像を作ってみたいな〜って考えたりしていました。転機が訪れたのは高校生の時です。その時は音響系の仕事と教職で迷っていたのですが、高校の放送部に入って作品を作っていく中で、作品を誰かに見て喜んでもらえる嬉しさとかそういうものを感じて、やっぱりやりたいのは映像とか音響なんだと思いました。そして高校時代は先輩方の環境にも恵まれ全国大会等に出場てきたことに自信を持ち、大学受験をする時にも音響を学べる大学にしよう、ということで日本で唯一専門的に教えてくださる今の大学に行ったという次第です。
 なんだかんだ周りに支えられながら今の居場所に落ち着いているんで、最初に持った興味をひきづりながら進化できたらいいなと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?