見出し画像

ソーシャルクリエイターズ・スクール2期、募集開始

ウェルビーイングを中心にすえて、自分自身を探究するとともに、ソーシャルイノベーションの目指すスクールの募集を始めました。「誰もがクリエイティブになれる学校」と銘打って、創造性を鍛え、新しい価値を生み出す方法論を学び、実践しています。すでに、0期、1期と開催し、修了生から好評を得て0期、1期と実施して好評得て、今期は2期目です。

・超豪華ゲスト陣による講義での多様で濃厚なインプットの嵐

・自分を知り、理想の未来や、大切にしたい価値観、やるべきことを明確にする"意思のデザイン"

・アイデアをカタチにするためのクリエイター(デザイナー、編集者、プロデューサーなど)の思考体系を使ったメソッド

・人を巻き込むためのマインドセットや伝え方

が特徴的です。


講義と実践に分かれており、講義では、前野先生や元文部科学副大臣でJリーグの設立やワールドカップ誘致から医療改革まで行った鈴木寛先生、「注文をまちがえる料理店」などでお馴染みの小国 士朗さんなど名だたる実践者が講義を行ってくれます。

そして実戦では、アクティブラーニング形式で、ウェルビーイングを中心に据えて、個人、グループ両方で、自分にも、他者も、社会にもプラスのインパクトを与えることができるプロジェクトの創出を目指します。これにより、課題解決・価値創出を含んだ新規事業創出のためのノウハウと心構えが実践的に学べます。


また、修了生の活躍が素晴らしく、

・ソーシャルビジネスのコンペティションで賞を受賞したり、

・学んだ手法を使って大学生のメンタリングしていたり、

・講座内で設計したワークショップを企業に実施していたり、

・「ウェルビーイング音頭」を実施してみたり、

・グラフィックレコーディングの巨大フラッグアートを作り宇都宮に飾られいたり etc...

と、とにかく出てきたアイデアを「行動して実施して」実績を出しています。

・会社から新規事業をはじめろと言われて困っている

・自分の「本当にやりたいことってなんだろう?」と考えてモヤモヤしている

・周囲と衝突してしまい、自分のやりたいことが実現できない

などの課題を感じたことがある方、いちど無料説明会をのぞきに来ませんか?


第1回参加:9月1日(木) 20:00〜21:30

第2回参加:9月8日(木) 20:00〜21:30

第3回参加:9月10日(土) 10:00〜12:00

第4回参加:9月15日(木) 20:00〜21:30



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?