見出し画像

服装事情。

こんにちは!
サンフィールドの採用広報担当です。

今回は、仕事時の服装について☆

仕事の時の服装って、結構迷いませんか?

オフィスカジュアルな会社が多いと思うんですが「オフィスカジュアル」とひと言で言っても、会社によってまちまちですよね。カッチリしたオフィスカジュアルもあれば、デニムも可!みたいなユルめの会社も。

スーツのみって決まっていても、スーツを何着か用意しないといけないし、スーツって着慣れてないと疲れるし。


何着ればいいの~~!!分からんよ~~!!(心の叫び)



わたしも「オフィスカジュアル」という名の樹海に迷い込み、さまよい続けてきたひとりです。


そんな迷える子羊たちに朗報です!
サンフィールドでは、制服を貸与しています!

【男性の場合】
・ジャケットとパンツのセットアップ
・会社ロゴ入りのロンTもしくはTシャツ

【女性の場合】
・ワンピース(珍しいですよね)
・シャツもしくは会社ロゴ入りのTシャツ

ブログ用画像サイズ (4)
男女それぞれの制服


ちなみに女性陣の足元はこんな感じ。

ブログ用画像サイズ (5)
青春ぽい構図

男性陣もスニーカーが多い気がします。

たまたま似たような白黒のふたり


会社に着いてから制服に着替えるのが一般的なのかもしれませんが、サンフィールドでは制服で通勤している方が多いです。

わたしは、仕事終わりにとっておきの予定が入ってたりなんかしちゃったりする場合にのみ、私服持参します。(朝は頑なに制服で通勤する)


無事、樹海から生還しました。

毎日着る服が決まってるって最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?