見出し画像

3歳児クリエイター

ボクには3歳の長女と1歳の次女がいる。
そんな3歳の長女のお話。
身体の成長はそこそこに、
歩き出すのも早く
よく話、よく歌い、よく踊る
そんな子です。
朝起きた瞬間からスイッチオンで
「パパー起きてー!ご飯食べたいよー!」
「いないいないばぁ!!」
ってな調子なので朝寝坊しないのは間違いなくこの子のお陰だ。

そんな長女は最近お絵かきをよくしている。

画像1

ディズニープリンセスのラプンツェルだ。

らーめんマンではない。

知らない方は調べてみてほしいのだが、
とにかく髪が長い。とてつもなく。
塔の上から地面までなので数mというレヴェル(レベル)。

髪の特徴や目、鼻の穴に口。顔のパーツはしっかり揃っていてはっきりと顔であると認識できる。

子供の絵っていうのは迷いがない。
頭にあるものを素直にそのままに手に伝わりペンが動く。
大人になって描いてみるとまずうまく描こうというのが先にきて頭にあるイメージが再現できずにヤキモキする。

画像2

これは長女が描いたカエル。文字はボクが追加したが、輪郭を描かずに特徴をしっかり捉えれていると思う。ペンじゃなくクレヨンの質感もいい。

可愛いすぎてパーカーまで作った。

画像3

こうやって形になってくると更に嬉しそうで
「ケロケロだよ〜」
「私が描いたの!」
って自慢している。

子供の絵って何か癒されますし、独創的。
どんな子のを見てもそうきたか!と驚かされ自分の頭がカッチカチになっているのか思い知らされる。

長女にも自分の作品が形になる喜びを感じてもらう為に、長女のイラストのTシャツショップを開設しました。収益はすべて長女のお小遣いにします!是非ごらんください♪

https://suzuri.jp/sakipapa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?