見出し画像

死刑

今回は死刑について、ちょっと書きたい。

現行の死刑制度って、勿体無いのでは?

だって、ただ殺すだけでしょ?

せっかく殺すなら、もっと社会のためになるような死にすべきでは。

例えば、被害者遺族とかに死刑執行させて復讐させるとか。
死刑執行する職員のメンタルヘルス問題とかあるなら、希望者がやれば良いと思う。
これはTwitterでも以前言ったけど。
死刑は日本で数少ない適法な殺人行為なので、それなりにやりたい人はいると思うんよ。

あとは死刑囚に、本人の同意の下で、人体実験するとか。
未承認の新薬の実験とかね。
医療の進歩に大きく寄与すると思うんだ。

あとは、本人又は親族等の同意の下で、遺体を献体するとか。

とりあえず今回言いたいのは、国が国民の金で死刑執行するんだから、ただ殺すだけじゃ勿体無いって事。

死刑を存続させるなら、より無駄の無い合理的なものにすべき。

ま、詳細は省くけど、個人的には死刑制度には反対なんですけどね。笑

どうせ殺すなら…って話。

今回はここまで。

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?