見出し画像

ノーファンデでなんとかしてます

かえるちゃんもう還暦にスーパーリーチなので、なるべく見苦しくないように生きていたいんです。

去年は毎日デイサービスに通っててそこで入浴していたので化粧できるタイミングがなくてできなかったんですけど、最近はおうちにいるので、できるだけ外に出る時は化粧するようにしているんですけど、ファンデーションはできません。

むかしエスティローダーのダブルウェアにトランスルーセントのお粉乗せてた時は自分でも陶器肌と思ってたんですけど、なんせスーパーリーチのかえるちゃんだから、そこまでやらんでもって怠け心が強くって。

それでファンデーションは使うのやめたんですけど、ラロッシュポゼの下地にスノービューティーを重ねた肌がなんかきれいに見えるな、と思っているんです。
時間が経ってもわりときれいなんです。

ベースには他にコスデコのコンシーラーで気になるシミを隠して、ナーズのリフ粉をTゾーンに塗っています。

シミ取りを美容皮膚科でやっている方が周りにけっこういて気になるんですが、レーザーやったらしばらく日光にあたれないみたいな話を聞いて、めんどうだなと思いました。
今のところはコンシーラーで隠れているのでこれでよしとします。

こちらの記事でも書いたんですけど、レーザー治療は眼底出血してた時にやってもらったんですけど、レーザーの光が眩しいし、バツンバツンと照射の時の衝撃が強くて痛いんです。
両目にやらなくちゃいけない時も、片目やったら吐き気とかしてきて別の日に変えてもらったりしてたのもあって、レーザー治療まではしなくていいかなと思っています。

コスメの話のついでなので、最近買ったものを載せておきます。

リップグロスはジバンシイので、ベージュのが気に入ったので色ちがいで買いました。
蓋のレザーっぽいピンクが好きです。
色はここまで赤くなくてもよかったかも。
時間が経つとナチュラルな感じに見えます。

アイシャドウは初めてオーガニック系のを買ってみました。
涙袋に少しだけ明るいベージュのアイシャドウを乗せているんですけど、今セザンヌのを使ってて、これがびっくりするほど減りが早いので、もうちょっとお金をかけることにしたんです。

オレンジ色がかわいいと思って買ってみました。
オーガニック系で石けん落ちするみたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?