見出し画像

かえるちゃん退院しました

昨日退院できました。
まだ立ち上がるとめまいと耳鳴りがするんですけど、これは多分血圧が低いからだと思います。
70-50が平均くらいなんです。
たまには上が60台のこともあります。

おうちに帰ったら、入院前に注文していた口紅が届いていました。

すごく姫趣味なんですけど、チューリップのパッケージが「春だ!」って思って一目惚れしたんです。

ふだんはもうちょっとスタイリッシュなパッケージの化粧品が好きなんですけど、春先は新しい口紅がうれしいですね。

入院中、ずーっとクロワッサンが食べたかったので、退院前日病院から帰宅する途中にパン屋さんがないか鬼検索しました。

かえるちゃん沖縄市に住んで36年になるんだけど、美里仲町って地番ははじめてみたんです。
どの辺か見当もつかないけど、美里の近くに違いないとアタリをつけて、そこの
パン屋さんのマップを夫に送っておいたんです。

少し迷子になりましたが無事に見つかりました。
場所で言うと宮里から具志川メイクマンにつながる道沿いです。

kuchi

お店に着いたら閉まってたんですけど、車でしばらく待ってたら主が出てきて、「朝も開けてたんですよ」とか言ってお店の中に入れてくれたので無事にクロワッサンゲット。
お店の方が親切だったし、パンにはサンぐわーもつけてくれました。
とてもおしゃれなお店でパン屋さんには見えませんでした。

グルテンフリーとか言ってるわりには夫にクロワッサンをねだられました。
クロワッサンは一個300円だったので、この辺にしてはお高めかな。
けどかえるちゃんの主義としておいしいクロワッサンは300円以上はすると信じているので、たまの贅沢でいいとします。

病院の食事は毎食いやがらせのように低タンパク米が出てきたんですけど、これがつらかったです。
見た目半透明のお米で、炊き上がりはビチャっとなっているんです。
あまりに口に合わなくて、ほぼお残しでおかずだけ食べていました。
おかずだけならそこそこおいしかったんです。
カツカレーとか豆腐のあんかけとか、かえるちゃんが好きなものが出てましたし。
けどバター味のものは出てこなかったから、クロワッサンがとてもおいしく感じられました。

かえるちゃん年2回くらいのペースで入院しているので、今の目標は2024年はもう入院しないことです。
あまり疲れをためたりすると良くないようなので、ほどほどの生活を無理なく過ごしたいとおもいます。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?