見出し画像

樋口あかりさんの声優スタジオ収録レッスンを二回受けた感想

SSP新人声優の椎葉まつこ(@ltc415)です。
初めてのnote!!
私の周りがみんなnote始めてるから……
昔から作文苦手な私ですが、挑戦してみます!

今日は声優、樋口あかりさん(@AkariHiguchi)のスタジオ収録レッスンの感想を書きたいと思います。

4/1からエスエスピーに入りましたが、それもこれも樋口さんのレッスンを受けたからだと私は思っています。

だから!
悩んでる友達にオススメしたいレッスンNo,1としてご紹介します。

友達から聞いて、私も行って、さらに他の友達にも紹介してリピしてる子が多いんですよ。
紹介したらお金が〜とか怖い話はないですww

じゃあ、なぜ二回も?と思う人もいるかと思います。

一回目は「自分の個性や武器とは?」を解決させるため
二回目は自分の個性を見つけたからこそ「所属オーディションでどう戦っていくか?」という実践形式で受けました。
ゴールを明確にしていくといいですね。
もしそういうのがふわっとした曖昧なものだったとしても、大先輩に悩みを聞いてもらえて、漠然とした不安も少しは解消されると思います。
ライバルになる同期や、評価につながってしまう講師や事務所の人には聞けない事も聞ける。
大勢もマンツーマンも緊張しちゃうけど、2.3人の超少人数制だからできることかなと。

この世界は、自分の年齢や声質、個性など色々考えて自分をプロデュースしなくてはいけないじゃないですか。
でも、自分で思ってるものと他人から見えてるものって違うと思うんです。
樋口さんは声質を聞いて「芯がある」「角が丸い」=「こんな風に聞こえる」=「こんな役が合う」と、わかりやすく分析してくださいました。
私の場合は、演技の経験も短いですし自信がなかったというのもあるので、合ってるよ!と言われると少し気持ちが楽になって演技も自由になれたという事も改善した一つかと。
そういう自信がオーディションでの「私の強みは●●です!」というアピールに繋がり、審査員側に魅力的にうつるのかもしれません。

でも、金額が、、、と少し思いとどまっちゃうと思います。わかります。
レッスン費や所属費とか色々お金かかりますよね…

最後に、根本的なオススメポイント!

樋口あかりさんがめっちゃ良い人!なんです!
サバサバしてて頼れる姐さん・・・!

金額とどこに関係が?ってなると思ったことでしょう……
いやね、人の縁って大事だと思う!
お金に変えられない価値がある!と思うんです!
リピする人が多いのも、樋口さんが優しくて好きになっちゃってるからじゃないかなぁ!

あーでもこんなにオススメしたらさらにレッスンがすぐに埋まっちゃうんだろうなぁ……
即完売しちゃうんですよ。
事務所内での半年後のレベルチェックの時にまたレッスン受けたいんで、みんな私に枠譲ってください!ww

以上!樋口さんの声優スタジオ収録レッスンを受けた感想でした!
長い文を読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?