見出し画像

コンプレックスは気づきで克服出来る

こんにちは菅原です。

サヨナラ・モンスターの取り組みに役立つ、
有益情報をお届けします。

下記の記事をお読み下さい。

上記記事のコメント欄に僕が書いた返信文がありますので、
そちらも併せてお読み下さい。

コンプレックスがある方は、
コンプレックスから隠れた能力を発見しましょう!

記事の続きを書きました。


noteで見つけた良い記事から引用でご紹介

”誇大広告に騙されるな。
コンプレックス産業に騙されるな。”
”私が嫌いなのは、嫌っていたのはコンプレックス産業なのだと知りました。ニーズを“作り”、買わせる。お金を循環させる。経済を回す。気持ち悪い。もう少し「ありのまま」でもいいのではないかと思います。”

外部から来る有害な情報(コンプレックスを抱かせる情報)を無意識のうちに受け入れてしまうことが、マッチポンプのコンプレックス産業の罠にかかるということなのです。コンプレックスを生みにくい環境を創ること、これが大切なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?