見出し画像

医療崩壊について

先日の夜勤の際に体調不良の利用者がいて夜中の3時に救急車を呼びました。救急車がきてホッとしたのも束の間 搬送先の病院が見つかりません。救急隊員が必死で病院を探してくれます。問い合わせた救急病院50件に断られたとの事。隣県にまで問い合わせが及ぶ事態に。すでに7時間が経っています。途中、救急車の交代もありました。結局 入院先が見つからず日勤の時間を過ぎたので とりあえず受診だけなら、と言われた病院に救急車で行く事になりました。

今、体調不良になっても このコロナ禍では必要な入院すらできないのです。
これはコロナに対する政治政策が悪いという事なのでしょうか。
この状況で病院が見つからず このままじゃ死ぬしかない、と本気で感じました。
救急隊のみなさま、医療従事者のみなさま、本当に大変な時期だと思います。やってもやっても、終わらない コロナ禍。
本来なら助けられる命であろうに それが助けられないジレンマ。
本当に何とかして欲しい。誰もが安全に生活できる世の中にしてほしい。
医療崩壊はとっくに起きているのに そこに対する政治政策がないように思えるのは私だけなのでしょうか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?