温泉について②

最近、気になっている温泉地は福島県です。福島には たくさんの素敵なお湯がありますね。このところ行ったのは高湯、中丿沢、野地温泉ですが、どれもにごり湯で濃い感じでした。毎回 お風呂に何度も浸かり堪能しておりました。観光など二の次。温泉だけで満足だったのでした。

ところで最近気づいたのですが、温泉から帰宅すると時々お腹や背中に湿疹ができることがあったのですが、ここ最近の濃い温泉から帰ると必ずできるようになりました。どうやら湯かぶれ、というものらしいです。わたしの肌には苦手な温泉があるらしい。まあ数日後には消えるので気にせず、これからもいいお湯を目指していきます。
さて次はどこへ行きましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?