ネットカフェ

2024.04.13

きょうは、連載のゲラを戻し、きょう使う資料を作成して、「季節のない街」の第2話を観て、午前中は終了。

夕方にはキャッツミャウブックスさんへ。
もう何度となく訪れているのに、きょう下北沢駅から徒歩でキャッツミャウブックスに向かったんだけど、見事に迷った。
なんかいつもと違う道で行こう、と歩いて、適当なところで「この辺かな?」と曲がったところが、全然見当違いで、我ながら驚いた。わからないならグーグルマップを使えよ、と思うんだけど、まあ、後の祭りである。おかげできょうは、10502歩も歩いている。

それにしても下北沢駅周辺は、電動キックボードがカジュアルに走っていて、ちょっと驚く。

キャッツミャウブックスさんで、erimakiさんと小泉さよさんと合流して、展示の話や新刊の話などをひと通りして晩ごはんへ。

さっきまでおいしいごはんと楽しいおしゃべりをしていて、いまはネットカフェでこれを書いている。

ここで朝まで過ごして、明朝帰宅する予定。

シャワーも浴びたし、ジュースも飲み放題だし、個室だし、カプセルホテルより広いし、パソコンもあるし、値段も手ごろだし、ネットカフェ、いいじゃん。これからカプセルホテルが高かったりするときには、いや、高くなくても割と第一候補としてネットカフェでいい気がしてきた。

猫歌人のスペース

ずいぶん久しぶりだけど、来週4/20に少し話します。
ご質問は「#猫歌人のスペース」というタグをつけて、奮ってどうぞ。

そんなそんな。