見出し画像

防御力0

2022.07.21

朝、飲み薬を飲むんだけれど、その影響で結構眠い。眠くなる系の薬で、めちゃくちゃ眠くなるタイプ。

LOVE LOVE あいしてる

うっかり観てしまって、とてもよかった。篠原ともえ、あいみょん、奈緒……出てきた人みんなよかった。
「引退のある人生」を想像した。

きょう作った短歌

《ヒグラシの鳴き声のなか猫が寝る いちばん好きな夏の夕暮れ》

あまりにも無防備で工夫のない短歌だったので、思わずこんなツイートもしてしまった。ときどき防御力0みたいな棒立ちの短歌を作りたくなる。

きょう観たドラマ

ドラマ「ユニコーンに乗って」の1〜2話を観た。
若き起業家の話、もう結構やり尽くされた感じがある。
「リッチマン・プアウーマン」の頃から。
年齢も経歴もスタートアップ企業に似つかわしくない西島秀俊が加わることで生まれるいろいろ……という感じだから映画「マイ・インターン」的な要素も。
一応続けて観ることになりそう。

NEWSツアー参戦決定

本日、NEWSツアーの当落発表だった。
僕はどうやら静岡に行くことになりそう。

かっこいいミュージックビデオも公開されて、初ライブ、楽しみである。松たか子の朗読、すてきだ。

あとは、コロナの状況が悪くなりすぎないことと、僕らやもちろんNEWSのメンバー(いまシゲが療養中だけれど)が感染しないことを望むだけ。

楽しみな企画

他地方でも観られればいいのだけれど。木下さんは、画になるね。


そんなそんな。