見出し画像

要観察

2023.02.16

健康診断の問診票的なのが届かないので、電話をかけて問い合わせようと思ったら、休診日だった。あした仕切り直し。

確定申告

あしたには終われそう。稼ぎが少ないので意外と楽だった。悲しい。

短歌研究

『短歌研究』の表紙に名前が二度までも出ることになるとは。「猫には猫の、犬には犬の」に短歌2首と短いエッセイを2編寄稿しています。
連載になるといいけれど、まだ未定です。

リュー北條

昨日は「あの編集者は正しいことを言っているかも」と書いたけれど、やっぱり物言いが「作者を舐めている」からダメだな、と思い直した。新人だからって、軽んじてはいけないよ。誰にでも、めちゃくちゃ大御所にもあんな感じだったら、それはそういうキャラクターだから仕方ない、というか、ちょっとすごい。
同じ「ドラマの中の編集者」でも「今夜すき焼きだよ」の編集者はいい感じ。

エゴサーチ

三者三様な感じで、うれしい。

白っぽい猫

きょう、家の前の畑をなにげなく眺めていたら、未知の白っぽい猫らしき生き物が一瞬目の端を横切っていった。全然視認できなかったけど、気のせいではなかったと思う。要観察。

ドリブンズがダメだったし、やや頭が痛いし、てんがずっとディスプレイの前で邪魔するので、短いけれどもう寝ます。

そんなそんな。