A4外四つ折

2024.04.24


きょうは、妻の誕生日なんだけど、妻は友人のお父さんのお通夜に行って先ほど帰ってきた。全然誕生日らしくない。

リーフレット

松山erimakiさんでの小泉さよさんとのふたり展「猫のうた」で、展示をより楽しめる補助線となるようなチラシを作るといいのでは、とA4外四つ折の細長いリーフレットを作っている。きょう作り始めた。今週中には入稿できそう。

天鳳

本当にどうでもいい話なんだけど、ずっとコツコツ遊んでいるオンライン麻雀「天鳳」、5段だったんだけど、きょうひどく負けて4段に降格してしまった。
ラスを引くことが最悪、というルールなのにきょう1日で1位から順に1-4-5-6って、どういうことだよ。

おやすみなさい

挽歌集について遡っていたら、2年前の春にこんな日記を書いていた。
そうそう、「商業出版は難しいのでは……」と、ずっと思っていたんだった。2年後、商業出版できることになるとは、本当にありがたいことだなぁ。
「おやすみなさい」はいいタイトルだと思っていたんだけど、紆余曲折の末『また猫と』というタイトルになった。

本、出るなぁ……。

しおり

ひるねこBOOKS限定のしおり、きれいに撮影してくださっている。ありがとうございます。
和紙を切って、OPP袋にひとつずつ封入していきました。かわいくできているので、ぜひ。

なんかこういうグッズ、別の短歌で作ろうかな。

虎に翼

毎回、おもしろい「虎に翼」。
この落下シーン、映画「ダイ・ハード」の落下シーンのオマージュでは? って思った。

あまり関係ないんだけど、もうすぐゴールデンウィークだ。

そんなそんな。