きょうはここまで

2024.04.12

きょうは曇天。ウォーキングに出ようと思って玄関を出たけれど、パラパラと雨が降っていたので、やめておいた。

きょう作った短歌

外猫の短歌を三首。実際には、ずっと前に作っていたものをきょう公開した。ほかにもコツコツ短歌を作っている。

きょう作ったお弁当

いつも同じ感じになって飽きてきたので焼きそばにした。
キャベツ、にんじん、ピーマン、ウインナー、シーフードミックス。ブロッコリーと一緒に。
付属のソースの粉は半分だけにして、鶏がらスープとオイスターソースを加えてみたけど、味の違いは、あんまりわかんなかったな……。

カルピスウォーター

何も考えずにコンビニに行って、何かジュースを……と眺めていたら、カルピスウォーターが目に止まって、「あ! 木下龍也さんの!」と買ってしまった。

そこからは裸足に変わる足跡のとなりで昼寝するスニーカー(木下龍也)

すてきだ。

ちなみに僕にもあるよ、カルピスの短歌。

初恋はカルピスの味ではないし ちっともカラダにピースでもない(仁尾智)

絶対仕事が来なそう。

木下さんがコピーライターを目指していた時代の先生との対談らしい。師弟対談。それはちょっと、いい緊張だな……。

ひるねこBOOKSさん限定の栞を現在鋭意作成中。サイン本、ご予約いただければ!

名刺、Tシャツ、栞……。
急にいろんなものを作り始めたな……。

眠いので、きょうはここまで。

そんなそんな。