見出し画像

ツイッター歴14年

2023.07.20


きょうで、ツイッター歴が14年らしい。いろいろな理由で15年にはならないのかもな。

ちなみに初ツイートは、これ。当たり前だけれど、これをツイートしたときには、今より14歳若かった、ということだ。怖い。

今年は数日前に、すでにヒグラシの鳴く声を聞いている。

あ、ちょっと遡ってみよう。

これ以前は、なかったか、気づいていないかのどちらか。

当落

きょうは、NEWS EXPOの当落発表日。僕は、めでたく名古屋に行けることになった。
そして、横浜公演に行かなくなったことによって、今年松山に行けることになりそう。

松山、初めてだな……。楽しみ。

松山といえば、愛媛。
愛媛といえば、ラジオ出演させていただいた新居浜なんだけど、松山からは意外と遠いんだよね……。

こりおり舎にも行ってみたいんだけど、こちらも松山からはそんなに近くない様子。

ライチサイダー

この「濃いライチサイダー」が好きで、しょっちゅう飲んでいたのに、最寄りのセブンから姿を消していた……。すごいショックだ。
「ポストウォーター」の時代から、僕が好むジュースは、どんどん僕の前から姿を消すのであった。

原稿

きょうは、連載の原稿をひとつ提出した。もうひとつのほうも、7割がた書けている。どういうわけか、きょうはスルスルと書けた。書けるときって、そういうものなんだけど、スルスルと書けたからといって、原稿や短歌の出来がいいとは全然限らないのが、恐ろしいところだ。

わらび餅

Instagramを眺めていたら、こんなポストが目に入った。ほほぉ、秦野にこんなお店が。一度くらいは食べてみようか。

左腕その後

痛めていた左腕は、その後、少し落ち着いてきた。ただ、痛みがなくなったかと言うとそんなことはなくて、まだ動かした角度や持った物の重さによっては痛む。ただ、割と可動域が広くなってきたような気がする。フライパンもちゃんと振れるようになった。やはり捻挫とか肉離れみたいなものだったのだろうか。


そんなそんな。