見出し画像

直球勝負

2023.01.20

書影

Amazonに書影が出ました。こんな本になります。
めずらしく(?)直球勝負の「短歌集」です。切実に買ってほしいです。(直球)

いまTwitterを使ったプロモーションなどを思案中。

当たりくじ

懸念していた当たりくじ、こんなにきれいにディスプレイしていただいていた! すごい棚! ありがとうございます。

きのう観たドラマ

「リバーサルオーケストラ」の初回を観た。
ポンコツオーケストラにエリート指揮者が赴任、元・天才バイオリニストとともに立て直す、みたいな感じ。
ライバルオーケストラも出てきそうで映画「オケ老人!」を彷彿とさせる。(「オケ老人!」は、とてもよかった)
継続視聴決定!

謎ランキング

これ、ずっと「全然売れてないのにそんなわけないよ……」と思っていたけれど、確かに「詩歌」部門の新着ランキングでは1位だった。

自分が何の本を出すのか、よくわからなくなってきた。早く「歌集」や「猫」のカテゴリに入りますように。

コロナ禍

もう完全に「自衛」のフェーズに入り始めてぐんにゃり。
マスク、面倒くさいけど、その面倒くささは、コロナにかかる面倒くささよりずっとマシだから、なんでそんなにマスクを嫌がっているのかよくわからないんだよね……。
政治的な思惑や人間側の好悪を、ウイルスが考慮してくれるみたいな方針を打ち出す我が国。そんなはずなかろう?



そんなそんな。