見出し画像

【感謝】note公式マガジン(ご当地グルメ記事まとめ)に掲載されました。

皆さま、ご機嫌いかがですか?
朱祥です。

先日書いたこちらの記事が、
note公式マガジン・ご当地グルメ記事まとめ・に掲載されました。

私は旅行ヘタなので滅多に行きませんし、道内も行ったことない所が沢山あります。なので「道内のグルメ」を沢山知っているわけではありません。

空港にしかないお菓子もあると思いますし、限定商品も沢山あると思うのですが、そもそもお出かけしないので「テレビで見たことある」程度の知識なんですよね。

北海道といえばラーメンを思い浮かべる方も多いかと思いますが、
この油そば、すごく美味しいのに紹介されてないなぁ。
道民なら一度は食べたことがあるであろう、西山製麺さんが作った美味しい麺なのにな。と思ったのが
記事を書くきっかけでした。

友人が油そばを食べたがっていたというのもありますが、
実は職場の先輩が油そば好きというのもあったんです。

先輩と帰ってからご飯支度するの面倒くさいよね、という話しから
「うちはよく油そばを食べている。モヤシをわしゃっと入れて家族で食べてる。簡単で美味しいよ!」という情報を頂いて、それから私がハマったという経緯がありました。

近くのスーパーに置いてある油そばを片っ端から食べてみて、
一番美味しかったのが記事に書いた油そばでした。
今は3~4か月に1回食べるぐらいですが、ハマっていた当時は1週間に2回は食べていたと思います(;´・ω・)

私のように旅行に行かなくても、
空港に行かなくても、大きな駅行かなくても、スーパーで買える美味しい物を紹介したかったという思いも強かったです。

普段、何気なく寄っているスーパーにも隠れた名品があるっていうことを知って頂けたら嬉しいし、こうして公式様に取り上げて頂くのもとても嬉しいです。ありがとうございました。

これからも愛する北海道の何気ない日常の中にある美味しいものをご紹介していけたらいいな、と思っています♡


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ご当地グルメ

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*