見出し画像

【ねこのおはなし】ストレスは大敵というおはなし

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。

2週間くらい前かな。
長男のたっくんが何度も何度もトイレに通っていました。

えー。。。これは。。。何?

ひとまず、お腹に「の」の字マッサージをして様子をみていたら
無事にうんちが出たもよう。
よかった、よかった。と、安心していたら
その1週間後から再度、トイレ通いが始まりまして。

今度はお腹を触るのも拒否。
前から出ていたセキも頻繁になり、
具合が悪くて怒りっぽくもなり、次男のはるくんにも八つ当たりしちゃって・・・。

季節の変わり目に体調崩したのかな、これは膀胱炎かもな。

そんな気持ちで病院に連れていき、
エコー、レントゲン、尿検査をしたら、セキは気管支炎の疑いあり。
だけど、エコーで内臓をみても尿の検査してもいっこうに悪い所が出てこない。

でも、何度も、何度も、
トイレに行くのは事実で、
たっくんも辛そうだ、と、
訴える私。

先生の診断は 特発性膀胱炎。

ここから先は

1,874字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*