見出し画像

【感謝】(先々週分)スキを送ってくださった皆さまありがとうございます&ちょびっとエッセイ

皆さまご機嫌いかがですか?
朱祥です。

先々週の振り返りです。

noteは毎日覗いていますが、
「書く」ということに対して
ちょっとおサボリ気味ですね(;´・ω・)
先々週のお礼を今更・・なんですが、やはり一言だけでもお礼をお伝えしたいと思い記事にしました。

ありがとうございました(*´˘`*)♡

・‥…━━━☆・‥

【ちょびっとエッセイ】

「新しいタオルを送るので使ってください。」

わいさんからバスタオルが届いた。

箱を開けると「ホテル仕様」と書かれたものが入っていて、
ふわふわで生地もしっかりしている。
色もベージュと濃いめのブラウン2本セット。
私は早速お気にいりの柔軟剤を用意して洗濯したが、
今だ使っていない。

今使っているバスタオルは、触り心地がごわごわしている。
身体を拭いているとザラっとするような使い古したものだ。
けっして肌触りはよくない。
全体的に水色でファンシーなキリン柄のそのタオルは、
なんだか色味も抜けてきて、もはや水色っぽい白になりかけている。

でも、ずっとそのタオルを使い続けている。

私は、そのごわっとする感じがとても好きなのだ。

ゴワゴワしている分、髪の毛を拭いた時、タオルがみるみるうちに濡れていく感じとか、身体を拭いた時「しゅんっ」とタオルに水分の入っていく感じがたまらなく好きなのだ。

おおおお、タオルが水を吸ってるぜ。

という、感触を思う存分味わえるのが「ごわごわタオル」だったりする。

洗濯してストーブの前で乾かした時「ちょっとぱりぱり」になっている感じもまた良い。

おおおお、乾いてるぜ。

と、単にタオルが乾いているだけなのに「ぱりぱり」になっているだけでニヤリとしてしまう。

「ぱりぱり」になると水分を含んだ時に「しゅんっ」から「ぎゅんっ」とスピードアップして水を吸ってくれるような気がする。

使うのが楽しみだなー、と、思ってしまう。

わいさんには「タオル使った?」と聞かれるけど、正直に「まだ」と言っているが、きっと理由を言った所でわかってもらえないかもしれない。

ふわふわタオルからごわごわタオルに育てていくのもいいんだけどなぁ。

三月にはわいさんが来てくれるので、その時に初めて使おうと思っている。
きっと普段味わえないステキな使い心地が待っているんだろうな。
いつもなら「ちょっとザラザラするけど、ま、いっか」と拭きながら思うけど、絶対にそんなことを思わないだろう、

でも、わいさんが帰宅したら、そそくさと「水色っぽい白のごわごわタオル」を出している自分が見える。

わいさんからプレゼントされたステキなタオルは
わいさんと会ったステキな日に取っておきたい。

ちょっと乙女な感情も入り混じりながら、自分の中での諦めがつくまで
「ごわごわタオル」を楽しみながら使い続けていこうと思うのだ。


おかげ様でハル君もたっくんも元気にしております♡

🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

振り返りnote

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*