見出し画像

【ねこのおはなし】動かないお母ちゃんというおはなし

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。

皆様はコンタクトとか眼鏡とかしていますか?私は毎年の健康診断で視力だけはよかったんですよ。
眼科でキチンと測ったわけではありませんが
車を運転することも日常生活も全く問題がありませんでした。

はい

過去形です。

きました、きました。

そう

老眼の波が。

いわゆるスマホ老眼なんですよね。
暗がりでスマホを見ちゃダメですよ。
どんどん視力「光」に弱くなっていく。
まじで、たーすーけーてー、って感じです。

ひとまず100均の老眼でいっか。
と、いそいそと買いにでかけました。なにこれ、1.0とか。
ま、これでいっか。

では早速かけてみましょう。

うぉおおおおお!!
なんじゃこれ、
よく見えるぅうううう!!
老眼鏡バンザイ(゚Д゚)ノ

というわけで、今、私の頭の上にはどんな時も老眼鏡が乗っています。

しかし、その老眼鏡をその辺に置いてしまって
無くしてしまうのが難点なワケです。

数日前から老眼鏡がないない、と
探し回って仕方なく
100均に行って新しいものを買ってきた所・・・

えー・・・・
キャットタワーの上にあるやん。
自分で驚いて二度見しちゃったもん。
いつ?どうして、何故こんな所に置いたんだろう。
マジで記憶ない。
震える。

それはお母ちゃんじゃありません。

しっかし、このキャットタワーのボロボロ加減すごくないですか。黒猫たっくんの爪とぎになってしまってるんですよね。
新しいキャットタワーを買わないといけないのかしら・・・。

うん。
老眼鏡はお母ちゃんじゃないからね。

あ、すみません・・・。今、どけますね・・・。

年を取っていくと、すぐどこに置いたかわからなくなるんですよ。
その対策として「これはここ」という場所をちゃんと作っているにも関わらず、キャットタワーにひょいと置く自分にびっくりです。

無くしたら携帯もぼんやりしか見えなくなったので
100均で3本ぐらいまとめ買いしなくては・・・。

ええ、無くす前提ですが何か?

こういう考えも年をとった証拠なんでしょうね・・・

がっくり・・・


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷ねこ記事まとめnote公式マガジンに掲載されました🌷
2023年9月2日よりnoteにお世話になって
5日目に掲載されました。

🌷note公式国内旅行記事まとめに掲載されました🌷





この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*