2019年12月5日(木)

喘息の薬のせいでめちゃくちゃ眠いのだが、きっちり8時間睡眠はしているので、耐え難い辛い眠気というわけではなく、少し気怠いようなほわほわとした状態がずっと続いている感じで、なんかちょっと心地よい気もする。

もちろん、この状態だと仕事にはならないんだけども。

さて、先日の日記にも書いたが、今月バースデイ・ガールの娘の写真が保育室の出入り口に飾られた。

色々と悩んだ挙げ句、娘らしい表情や情景の抜けるような奥行きや空間の柔らかな温もりをバッチリ押さえた、ウラジオストックの観覧車で撮った写真に決めた。ロシアで撮った感じもあまりないので、嫌味にもならないだろう。

おかげで、保育園に行く度に、写真を眺めながらしみじみと、やはり自分の娘が一番だな、などと実感している親馬鹿なのである。

しかし眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?