見出し画像

もしもぼくが不老不死になったら・・・

もしもぼくが不老不死になったら、どんな生き方をするだろう。

一つリクエストがあって、今の容姿のまま生き続けることにしてほしい。
ミイラみたいになって生きてるのはちょっと・・・。

何も食べずに生き続けられるなら、ずっと小説とエッセイを書き続けていたい。
何千、何万の作品を書いて、読者の方々に思いを届け続けたい。

読者の方々は何世代も変わることになる。
500年後の人の感情って、現代とは変わってしまっているのだろうか。
優しさ、感動、慈しみ、こんな感情はずっと残っていてほしい。

いや、きっと500年後も人は人を思いやりながら生きている。
ぼくの作品がそうなるように時代の橋渡しをしたい。


いちじくは栄養価が高いので、不老不死の食べ物と言われているそうです。
いちじく食べて魔女のように生きよう。

yuriparsley


▼これのまでの「通勤電車の詩」マガジンにまとめています。

「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。