見出し画像

もしもぼくが天気を決めることができるなら・・・

もしもぼくが天候を決めることができるようになっなら、明日の天気をどうするだろうか。

会社に出勤する朝に雨は嫌だ。
かと言って、毎日晴れにする訳にはいかない。

晴れを待つ人、雨を待つ人、人それぞれに事情がある。
雨を待っているのに晴れにしてしまえば、怒られてしまう。
その逆も然りだ。

せっかくいただいた特別な能力だ。
自分のために使うんじゃなくて、もっと役立つことをしよう。

台風が来たら晴れにしてしまおう。
これでもう災害が起きなくて済む。

北極に雪を降らせよう。
地球温暖化で溶け出す氷を、少しでも減らせることができるかもしれない。

砂漠に雨を降らせよう。
人が住めるようにならないかな。


いよいよゴールデンウィークに突入で、お天気が気になるところ。
もしも天気を決めれたら、、、雨女の私には好都合なんだけれど。
やっぱり出かける予定のある月曜日は雨予報(涙)

yuriparsley



▼これのまでの「通勤電車の詩」マガジンにまとめています。


▼「鈴々堂プロジェクト」発動中!フォローお願いします。


「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。