見出し画像

丸の内OLも寂しくぼっち飯が通常運転よ

良い子のみなはんこんにちは。


私はというと、最近肌荒れがお世辞抜きでやばめなので、
近所の皮膚科に行って、
帰りにコメダ珈琲でエビカツサンドをテイクアウトで待っている所です。


愛知に来てからスタバとコメダの利用頻度が同格。
コメダさん愛しております。


さてさて、
丸の内OL時代さぞやキラキラなランチタイムを過ごしていただろうと噂されそうですが、
リアルはその辺のサラリーマンのおっちゃま達と変わりません。

基本的に社内のデスクで食べる人が少ないので、
男性は数人で外に食べに行きます。

女性は年代が近い人達で会議室や打ち合わせスペースでお弁当をもぐもぐします。


わたしも最初は同期の女の子達と食べていたのですが、
人間のタイプが違い過ぎて話が続かず、
しんどくなり1人で食べるようになりました。

1人って最初は寂しいし、1人で居るところを会社の人に見られると恥ずかしくなりますが、
なれるとおひとり様貴族みたいな感じなんですよね。


無理して会話を続けたり、無理して笑って、
昼休みに精神すり減らすより、

YouTubeで好きな動画や音楽を聴いていた方が、
幸せすぎて。


なにしろ社会人は自由時間が貴重なので、
お昼の1時間はありがたいものでした。


なので、イヤフォンを付けて、
回転寿司チェーン店のカウンター席で食べたり、
タイ料理や和定食に行っておじちゃま達の隣でもぐもぐむしゃむしゃしておりました。

ね?全然普通にぼっちでしょ???


あ、でももちろん先輩や後輩ちゃんと個別にはランチに行きますよ!!!!
仲の良い人はもちろんいます!!ご心配なく!!!


良い季節の時は、
皇居の周りの公園で食べたりもしておりました。


あ、でも最初にぼっち飯を始めた頃は
どこで食べて良いのかわからず、
一回だけ血迷って会社のトイレで食べたことありました。どひゃー
完全にやばいやつ。
さすがに隠すべきなのかもなのですが、
恥ずかしい過去ほど出していった方がオモロイかなと。🥺



基本はお友達とわいわいも好きですが、
気が合わない相手と無理に一緒にいるくらいなら、
1人で有意義に過ごしたいタイプです。


ぼっち飯仲間がいらっしゃったら
是非ぼっち飯の相棒を教えてほしいです。

私はYouTube。
今度すきなYouTuber紹介してみようかしら。
あ、全然キラキラ系見ないです。先に申告。


ではでは!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?