見出し画像

週末。

こんばんは。今日の作り置きは切り干し大根の煮物と茹でブロッコリーです🥦

これだけでは作り置き記録を書けそうになかったので日記を書きました。

2023/07/8 土曜日

起床後、リビングの窓を開けたらひんやりとした風が入ってきた。気持ちの良い朝。ここのところ暑くてウォーキングもサボり気味だったので朝の涼しい時間帯に歩いてみることにした。

朝ごはんを食べた後、洗濯物を干してから家を出た。歩いて30分ほどの場所にある公園へ向かう。公園には見晴らしの良い丘がありそこが目的地。緩やかな坂道を登りきると小さなベンチに座って空や市街を眺めた。

耳を澄ませば木々のざわめきや遠くで鳥の鳴く声がする。深呼吸。贅沢な時間だった。

散策路もある

歩きながら色々なことを考えた。これからの生活のこと。買い出しのこと。趣味で書いている小説の展開について。歩きながらアイディアがぽつぽつと浮かんだ。もやもやした気持ちを自分のなかで整理することが出来たので満足。

帰宅後、買い出しへ。以前、記事で紹介したパン屋にまた行ってきた。今回は抹茶と黒豆のベーグルを買った。

おやつはところてん 

2023/07/09 日曜日

早朝、暑そうだったので散歩は断念。

朝ごはん🥯抹茶と黒豆のベーグル

もちもちした抹茶生地の中に黒豆がごろごろ入っている。

抹茶と黒豆のベーグルは人気なので店に行くといつも残り1個とか取り置き棚に置いてあることが多い。残り1個のときは旦那氏に譲るけど今回は2個並んでいたのでラッキーだった。

抹茶と黒豆のベーグルの他にはいちごのベーグルも好き。こちらも生地の中にびっくりするくらいいちごが入っていて甘酸っぱくて美味しい。

他のベーグルも気になるけど好きになると同じものばかり食べてしまう性格なのでなかなか新しい味に挑戦することが出来ない。次回は違う味を……といつも思うけど結局お気に入りのものを選んでしまう。

もちもちベーグルを食べてやる気をチャージしてから掃除&パントリーの整理。少しずつ家の整理整頓を進めておきたい。(苦手)

最近、はまってるのがカルピス。自分へのご褒美に飲む。

7月7日はカルピスの日だったらしい

子どもの頃、夏になると親戚からカルピスが届いた。なのでわたしにとって夏といえばカルピス。

塩ライチ味も気になったけど普通のカルピスを買った。やっぱり新しい味に挑戦することが出来ない。

夜、noteを書きながらブロッコリーとベーグルの絵文字があったのか、と新しい発見があった。

🥦🥯

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。