見出し画像

【雑談】ゆっくりじっくりあたためる。


ぽかぽかと暖かい日が続いてますね。11月なのに2日連続でアイスを食べてしまいました。驚きです。

昨日、テレビで河津桜が開花したというニュースを観ましたがこちらも驚きました。これから冬がやってくるんだよさくらさん。

今日は午前中、個人ブログの作業を進めていました。「お?」とか「おお!」とか言いながらなんとか続いてます。WordPressでの作業も慣れてきました🐢

始めたばかりの頃はCocoonを使っていたのですがわたしには使いこなせなくて。ひとり絶望していた時にyStandardに出会いました。

WordPressは色々なテーマがあるので悩んでしまいますよね。yStandardはシンプルなホームページを作ってみたいという人におすすめです。

作業をしていると学生時代にホームページビルダーを使ってサイトを作っていたことを思い出します。

読者さんは少なかったですがたまにコメントをいただくと励みになりましたね。懐かしいなぁ。

noteでもスキやコメントをいただくことがありとても励みになってます。今まで気づかなかった自分のいいところをクリエイターさんたちが教えてくださいました。

読み返して恥ずかしくなったり(こっそり非公開にした)人と比べて落ち込んだりした(そういうときは早めに寝た)こともありましたが、自分が目指していた文章にほんの少しだけ近づくことができたのかな……と感じてます。

最近、また新しい目標が出来ました。書き続けることで叶えたいことと、家族で叶えたいこと。

どちらも大きなものではありませんがすぐに叶うようなものでもなくて。これからゆっくりじっくりあたためていきたいです。


お昼は以前から気になっていた里山にあるうどん屋さんへ行ってみました。開店直後に行きましたが店の前にはお客さんがずらり。11時開店で14時頃には売り切れてしまうようです。

天ぷらうどん

コシがある麺と熱々サクサクな天ぷらが美味でした。天ぷらは夫が胸焼けするので家ではあまり作らないのですがこのお店の天ぷらは大丈夫だったようです。(ということはつまりわたしの作り方が問題なのか🤔)

長閑🌳

夜はさんまを食べます。もう少し安くなるかな?と思っていましたが安くならなかったです。(値上がりした……)

それでは、良い夜をお過ごしください🌃

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日やったこと

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。