見出し画像

【育児日記】日々、成長中。

4月から自宅での育児が始まりました。昼と夜の区別がついてきた?ような気がしますが相変わらず娘はよく寝ています。

実家から帰宅した日の夜は環境が変わってギャン泣きするかな?とドキドキしましたがすんなり眠ってくれたのでほっとしました。

ご機嫌ちゃんのときの娘のお気に入りはトイローヤルのやすらぎふわふわメリー。くるくる回るぬいぐるみたちをじっと見つめてます。

これがあって本当によかった。

ありがとうメリー😭

毎日回しすぎて夫婦揃って音楽が頭のなかを駆け巡ってます🎠

1日のなかで一番どきどきするのがお風呂。お風呂が終わると1日が終わった……と思いますね~。

体重も5kgを超えてきたので手で支えるのも大変。ということでバスチェアを購入してみました。

首がすわる前はリクライニング160°で🙄
首がすわったらリクライニング150°☺️
ひとり座りができたらリクライニング110°😳

バスタオルにうんちされたりおしっこされたりとタイミングが難しいな……と思うときもありますがバスチェアのおかげでお風呂が楽になりました。

夫の育休期間中にひとりでお風呂に入れる練習もしておきたいな~と考えている今日この頃です。

余談ですが……お風呂といえば妊娠中、お風呂上がりに尻もちをつきました。(黙ってた)

お腹が大きくなってきた頃、洗面所でつるん……と。

かなり焦りましたが出血もなかったので様子見。後日健診で調べてもらったら異常なしでした。お尻にお肉がついててよかったです。

妊娠中の方は尻もちにお気をつけください😇

育児が始まってもうすぐ2ヶ月。ギャン泣きして何かを訴えることも増えてきました。

日々成長する娘と一緒にわたしも母として成長していけたらいいな。(ぽんこつ母さん奮闘中)

気軽に外出することはできませんがnoteでお花見を楽しんでます。読むのも書くのものんびりですが今後ともよろしくお願いします。

おまけ

久しぶりのりすくん(の後ろ姿)
小さな手
夜の見守り係
息抜きにチョコパイ食べてます

(母になっても相変わらずこんな写真ばかり撮ってます🙃)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。