見出し画像

ロンTへの愛

ワンピース
ブルゾン
ブラウス
スウェット
ジャケット
スカート
トラウザー
レギンス
コート……

あらゆる身につけるアイテムの中で、
私が一番好きな服って、
実は、長袖のTシャツかもしれない!
と、最近思っている。

夏から秋へ変わる季節は、
肌寒くなってきた素肌を包み込んでくれる安心感。
しかも、「いや、やっぱ暑いな」と思えば、腕をサッとめくって夏の半袖Tとも同じ仕様になれる、フレキシブルさ。

冬から春に変わる時は、
ニットばかり着て、分厚く、しかもマンネリになっていたコーディネートが薄く、動きやすくなっていく高揚感。
これもたまらない。

ロンTにもいろいろあるけど、
私は軽くて、柔らかいのが好き。
もちろん洗濯じゃんじゃんしてもOKな子。
それでいて、あんまり体型拾わないやつ。
ボーダー柄は毎年買っちゃうんだけど、
着てみたらなーんかしっくりこなくて、
なんだかんだ着てるのは無地。笑


最近はユニクロのシアージャージークルーネックT(長袖)ばっかり着ている。
好きすぎて、いろち買いした。
濃い色は、ジャストサイズ、
薄い色は、ワンサイズアップで。
そしたら、体の線はそんな拾わない。


存在そのものも好きなのだけど、
一番好きな季節と共にあるのが、
ロンTだから、より好きなのかもしれない。

ロンT一枚で着れる期間って、
実際は短いと思う。
それもまたなんか特別な感じがして。
この季節を、めいいっぱい楽しまないと!
という気持ちになる。

普段着なのに特別っていうギャップ。

毎日入るお風呂に、すごくいい入浴剤入れて入る、みたいな気持ち。伝わる?笑


そんなわけで、
ちょっと寒いけど、
今日もロンT来て、出かけてきます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

読んでくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは、次の創作のパワーにしたいと思います。